勝率を高めるエントリーの秘訣

トレードで安定した利益を得るためには相場環境に即したトレードをすることであると、

当ブログ、Achievement FXでは耳タコな程お伝えしています。

デイトレードのタームであるなら、

日足、4H足といった大きな時間足で相場が売りと買い、どちらが強い流れなのか?

意識されやすい高値・安値、サポート・レジスタンスはどこか?

こういった要素をひとつひとつ紐解いた上で、

15分足、5分足といった短い足で、その優位な方向に攻めるべき動きが来たらエントリーする。

続きを読む →


人気ブログランキングへ

トレーダーの生命線 トレード記録を残す意味とは

トレード力を向上させるため、利益を挙げるために必要なことはいくつかありますが、

僕自身が大事だと思うことは、

トレード記録を必ず全てのトレードに対して残すことです。

もしこの記事を読んでいて、

FXで稼ぐことを目標にしているけど、

トレード記録は残していない

トレード記録を残すのがめんどくさい

などと思っている人は今すぐ考えを改めてください。

続きを読む →


人気ブログランキングへ

ブレイクアウトをモノにする秘訣 エネルギーの放出量を知る

相場にはトレンド相場とレンジ相場があります。

みなさん知っていることですね。

トレンド相場とは一方向に価格が進んでいくことであり、

価格が上昇していく動きを上昇トレンド、

価格が下落していく動きを下降トレンドといいます。

逆にレンジ相場とは価格が一方向には進まず、

あっちへ行き、こっちへ行きと

同じような価格帯をひたすら行き来する動きのことをいいます。

続きを読む →


人気ブログランキングへ

エントリー前の心構え チャンスを逃さないための秘訣

相場分析をして、

「この相場は高い確率で上昇するぞ!」

「よし、ブレイクした後の戻り狙おう!」

「お、いい感じにブレイクしてきたぞ!あとは戻りを待つだけ(シメシメ)」

「あれ?全然戻してこない・・・(焦り)」

「あれ?目標にしていた価格帯まで上昇しちゃった・・・」

「折角、想定していた通り価格は上昇したのに・・・残念・・・」

続きを読む →


人気ブログランキングへ