あなたの知らないトレードの世界


トレードを始める前にぜひとも知ってほしいことについて、

書籍等ではあまり語られない部分について踏み込んでいきたいと思います。

これからお伝えすることを知ったうえでトレードを開始することで、

あなたのモチベーションアップにも繋がるはずです。

 

あなたはトレードを始めたらすぐに稼げると思っていませんか?

トレードで自己破産、借金数千万みたいな記事をよく見るけど、

自分は違う!すぐに稼いでやるよ!だって自分は特別だもん!

みたいに思っていませんか?

残念ながらあなたもその他大勢と同じくいきなり稼ぐごとはできません。

むしろ損失が生まれます。

すぐに稼げるなど幻想だと思ってください。

世の中多くの職業がありますが、それなりの知識と経験があるから、

その対価として報酬を得られるのです。

サラリーマンの世界でも、

管理職と若手社員では当然、知識・経験に差がありまし、

責任の重さが違いますので、お給料にも差がありますよね。

トレードの世界も全く同じです。

トレードを始めたてで何の知識も経験もないあなたが、

いきなり稼げるなんて虫が良すぎるとは思いませんか?

トレードは「誰かが儲ければ、誰かが損をするゼロサムゲーム」です。

相場の世界は、

あなたよりも先にトレードを始めている人、

つまり知識も経験も豊富な強者がゴロゴロいます。

そんな強者が集うフィールドに、

何の知識も経験もないあたな(弱者)が飛び込んだらどうなりますか?

簡単ですね。

速攻でカモにされて終了です。

相場の世界で勝ち続ける人は全体の10%程度と言われています。

つまり1人の強者が9人の弱者をカモにしているということですね。

ちょっと冷静になって考えれば分かることですが、

意外とここが盲目となり、何の価値も見いだせないまま、

相場から退場するトレーダーが後を絶たないのが現実です。

「トレードは誰でも簡単に始められる代わりに、初めは誰でも損失を負う」

安定的な収益を得るためにはそれなりの訓練が必要であり、

トレードで稼ぐということは特殊なスキルであることを理解し、

しっかりとあたな自信に落とし込んでください。

 

どうですか?

甘い幻想はなくなりましたか?

すぐに稼ぐことが無理ならやーめたとなりましたか?

簡単にあきらめないでください。

先ほどお話しした相場の世界で勝ち続ける人の割合を思い出してください。

勝ち続ける人は全体の10%程度です。

これを多いと見ますか?少ないと見ますか?

 

私は多いと考えています。

10人に1人が勝ち組に入れる可能性があるというのは、

トレードのような特殊な分野であればかなりハードルが低いと思います。

ネットワークビジネスやネットビジネスでの勝ち組は5%未満と言われていますので、

これらに比べたらかなり割合は高いくないですか?

さらに、

FXを正しく学習して継続するという人は全体の20%程度と言われていますので、

正しい学習を続ければ、あなたも十分に勝ち組入ることができます。

では、正しい学習とは何なのか?

それは「相場の本質」を学ぶということです。

相場の本質とは、売買のタイミングだけではなく、

売買に至るまでのプロセス、資金管理、心理面など幅広いものです。

~トレーダーが身につけるべき相場の本質~

市場について

環境認識

資金管理

損益比率(リスクリワード)

エントリー・エグジット

サポート・レジスタンス

トレンド

etc.

ざっと挙げただけでもこれほどの項目があるので、

あなたが思っている以上に学ぶべきことはたくさんあります。

「相場の本質」の理解なくして利益を安定的に上げることは不可能です。

しかし「相場の本質」は学習すればどんどん身に付いていきます。

もしあなたが「継続的な努力」を続けいく思いがあれば、

相場は無限の可能性を提供してくれます。

トレードスキルの習得には時間を要するということを前提に、

ぜひ始めの一歩を踏み出してください。


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です