【コーヒーブレイク#1】成功する人の指


今回はちょっとした小ネタです。

見聞きしたことのある人もいるかも知れませんが、

成功する人の指にはある特徴があるようです。

「薬指が人差し指より長い」

これです。

カナダのコンコルディア大学の学者は、

「薬指が人差し指より長い男性はリスクをとる傾向にあり富を築きやすい」と言っており、

さらには、

「薬指の長い男性は物事を簡単にはあきらめない」という傾向があるようです。

 

他人より秀でるためには、他人がやらないようなことにもチャレンジする精神と、

自分がやると決めたことは、できるまでやり続けれる熱いハートを持った男ということですね。

 

我々トレーダーにとっても嬉しい情報があり、

「薬指が人差し指より長い」トレーダーは短いトレーダーと比べて、

年収が10倍高いというデータがあるようです。

(1桁違う訳ですからすごいですね( ゚Д゚))

44人の「トレーダーを対象に指の長さを計測して、過去20か月の損益を調査した結果だそうです。

 

ちなみにぼくは薬指の方が長いです(^^♪

(素直にうれしい♪)

yubi

薬指の方が長いからと言って成功が約束されるわけではありませんが、

モチベーションアップにはなりますね。

あなたも普段まじまじと見ることのない自身の指を眺めて見て下さい。

 

ちなみ女性の場合は、通常、薬指と人差し指の長さはほぼ同じなようです。

女性の方はパートナーを選ぶときの参考にしてみてはどうでしょうか(^^♪

経済力だけでなく魅力的な男性もこの傾向があるみたいですよ。

 

 

では、また!

 

 


人気ブログランキングへ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です